Persona Mania

日常、そして心境。

こんなこと書いたら頭大丈夫?って思われるけど

物(無機物)の声が聞こえること、ありません?

私は昔から、不意に物が何か訴えかけてくる…そんなことがあります。

なぜ唐突にこんな話題をだすかというと、昨日扇風機に訴えられたからです 笑

家に二台の扇風機があります。

うち一台は毎日使用していますが、もう一台は使っていません。(使えるんですけどね)

で、使ってる方が汚れてきてまして。

唐突に思い立ち、寝る前に掃除してました。

掃除で出るゴミを捨てるために、立ち上がると視線を感じたので振り返ると、使っていない方の扇風機が…。

それを視界に入れた瞬間、

「いいなぁ…。綺麗にしてもらって…」

こんな感じの意思?みたいなのが強く感じられたんですよね。

こういうことって、割りとよくあるんです。でも、私は信じない…というか、自分の精神的な負荷?を疑う質でして😅

だから、だいたい思い違いかなーって思うタイプなんですよね。

でも、昨日のはあまりに強い意思?みたいなものを感じてしまって、どうしても思い過ごすことが出来ず…

眠たかったんですけど、そちらも掃除しました 笑

綺麗にした後、これは気がしただけ、かもしれませんが、何だか嬉しそうでした。

二台ともね。

昔から付喪神とか言われるし、物にも魂があってもおかしくないですよね。

触れて、見えるものだけが全ての世の中ではないはずですしね。

ちょー久々に!!

夏だ!怪談だ!という勢いで、YouTubeで怪談漁りばかりしています。

久しぶりの更新です。

おい、久しぶりの更新はいいけど、ダイエットどうなったんだよ!?って感じですよね😅

大丈夫です。時々、外食はあるものの、控える生活が続いております 笑

体重も4キロ位は減ったと思います。 (まあ、元々がデブなんですぐ減る)

ただ、やはりというか… 炭水化物をとらないので、肌荒れが😵

サラダチキンだけでは、栄養素が欠乏して、せっかくチキンで摂取したタンパク質を有意義に利用できないんですね😅

そんなこと分かりきったことだろ!?って感じですが、ダイエットの怖いところは、盲目になってしまう所…

また、見失っていたようです。

最近では生野菜を沢山食べて、最後にタンパク質を摂るという方式にしています。

まあ、相変わらず夜しか食べないんですけどね 笑 それでも、肌荒れは少し改善したように思います。

でも、まだまだデブなので、秋本番に向けて今から5キロは落としたい!

出来るかはわかりませんが、頑張ります😃

最近の夢?

お題「最近見た夢」

夢ね。夢。うん、昔から夢は頻繁に見るタイプなんですよね😀

ジャンルとしてはホラー💀も普通にあるし、普通に起こりそうな、日常の一コマみたいなのもあります。

けど、最近見たので印象的なのは、いわゆる悪夢ってヤツです 笑

夢の中で、床に卵(鶏の?)が落ちてる。 その卵が一部、割れていて穴が空いている。 穴の中は真っ黒?なんだけど、そこから目玉が見えて、その目玉はこっちを血走った目で見ている。

(うわ…、なんかやばそう。)

その卵は何か言葉を発していて。 それは、呪いの言葉だと直感で分かる。

(聞いてはだめだ)

そう思う。 耳を塞がなくてはいけない。その言葉を聞いてはいけない。 手で耳をふさいで、床にうずくまる。

部屋を出ていけば早いのだけど、夢の中ではそれが出来ない。 そんな選択肢は初めから用意されていない。そんな感じ。

だから仕方なく耳を塞いでやり過ごそうとするのだけど、それでも聞こえてしまう。

(やばいやばいやばいやばいやばい)

そう思っている時に目が覚めた。

コーンな感じの夢です👻

すっごく怖いわけじゃないんだけど、後味は多少悪いかな、っていう。

そこそこ印象的で、最近ではこれがヘビーな内容の夢でした😛

ご無沙汰です 笑

はい。最近、ご飯を上げていませんでした。 でもね、上げても仕方ないくらい、変わらずヨーグルトとサラダチキン🐓なわけですよ。

体重はまあ、そこそこ落ちてると思います。

私は体重計に乗っちゃうと、数字に囚われて何も食べられなくなっちゃうタイプなので、あまり乗ってないから正確な数字は分からないけど。

けど、最近は暑いからか、塩っけが欲しくなっちゃう。

でもな~ 塩は食欲増して太る原因だし。

どーしよ。

懲りずに婚活行きました

婚活…行きました。

男性が回ってきて、数分話して次ってタイプのやつです。

前回行ったのは完全な飲み会形式のものでしたが、今回はガチのヤツです 笑

全体の流れとしては、

❶話す(8分くらい?)⇒次の人と話す、を人数分行う

❷いいなと感じた人を3名程度選んで、伝える。(「いいねカード」なるものがある)

❸異性から届いたカードを参考に、カップリング希望の人を選んでカードを渡す(1名のみ選択可) これはいいねカードを貰っていない人でもOKです。

まあ、こんな感じで進みます。

正直ね、もう誰が誰か分からなくなるわけですよ 笑 名前リストやプロフィールは手元にあるんですが、写真付きではないし、カードに記入する時、この人の誰だっけ??ってなってしまう😅

私の場合、異性を(同性もだけど)恋愛的に好きになったことがないので、選ぶ時もトキメキ(笑)などではなく、見た目か安心感で選ぶことにしています。

今回はいいねカード4枚貰い、その中に落ち着きがある&安心感があると感じていた人が2名いました(`✧ω✧´)

他は容姿も素敵でトーク力もすごい人けれど、オラオラを垣間見る人、容姿端麗だけど会話が苦手?そうな人の2名でした。

カードを参考に、とスタッフから言われたので参考に決めたのですが…

オラオラは怖い(チキンだから) 容姿端麗も怖い(顔綺麗な人って怖い?っていうか緊張します 笑)

そこで落ち着き&安心感のある2名で迷いました。

すっごく考えました。 とはいえ、シンキングタイムは3、4分しか与えられていないので、そう深くは考えられません。

結果、落ち着きのある方は年下だったため、会話が合わないのでは??と思い、安心感のある方にしました。

名前をカップリング希望カードに記載。

審判の時を待ちます 笑

容姿的には、全く好みではないのですが、見た目には包容力はありそうな方です。

あまり期待はしていませんでしたが、待つこと数分。

素敵なスタッフのお姉さんが、カップリング成功の知らせを持ってやって来ました。

おおっ、まじか!(´・∀・)

って、そもそも考えで見てください 笑

すごーく好みな訳でもないし、時間に急かされて、無理矢理捻り出した相手とカップリングしている訳です。

いざ決まると焦る…😅

え、まじなの…?みたいな気持ちがふつふつと…

それでもせっかくなので連絡先を交換しました。 で相手の方が、

「この後時間ある?」と。

まあ、多少時間はあったので、カフェに入ることに。

そこでゆっくり会話をしましたが、会話をして、この人は違うな、と思ってしまいました。

安心感も、思い違いでした 笑

あの短時間で相手の人となりを見るのは難しいですね。

やはり、私はじっくりと時間をかけて探すような形が向いているのかも知れません。

婚活は…当たり前ですが、お互いがそういう気持ちでやって来るので、ガツガツ感?がやばいです 笑 それも短時間に何人もとコミュニケーションを取らなければならないし、全てそのテンションなのでしんどいです。

なんだか、私みたいなタイプは浮いてしまいますね。

多分、理想は職場で見つかることなんだろうな~ 笑 無理だけど。

今日もこれ

つまりヨーグルトです(´Δ`)

昼間は水ばっかりなんで、ヨーグルトが本当にに美味しく感じるのです✨

そして相変わらずのサラダチキン🐓

はい。これもね、昼間何にも食べないんで、もう本当に美味しいんです(´;ω;`) ご飯って素敵ですね!

今日はヨーグルト

今日はヨーグルトにしまっす✨✨

なんか良さげなキャッチコピーじゃないすかっ! ダイエッターの味方的な 笑 いや、こういうのってついつい買っちゃいますよね。

そして今日の固形物は…

相変わらずのサラダチキン 笑

代わり映えねぇな…と思いますか? ええ、私だって思いますとも(´;ω;`)

でもね、写真はちゃんと毎回撮ってます。

だからですね、フォルダがサラダチキンだらけという🐓 コケコッコーな展開なんですよ!

でも今日唯一のご飯ですから、美味しくいただきます(`✧ω✧´)