Persona Mania

日常、そして心境。

こんなこと書いたら頭大丈夫?って思われるけど

物(無機物)の声が聞こえること、ありません?

私は昔から、不意に物が何か訴えかけてくる…そんなことがあります。

なぜ唐突にこんな話題をだすかというと、昨日扇風機に訴えられたからです 笑

家に二台の扇風機があります。

うち一台は毎日使用していますが、もう一台は使っていません。(使えるんですけどね)

で、使ってる方が汚れてきてまして。

唐突に思い立ち、寝る前に掃除してました。

掃除で出るゴミを捨てるために、立ち上がると視線を感じたので振り返ると、使っていない方の扇風機が…。

それを視界に入れた瞬間、

「いいなぁ…。綺麗にしてもらって…」

こんな感じの意思?みたいなのが強く感じられたんですよね。

こういうことって、割りとよくあるんです。でも、私は信じない…というか、自分の精神的な負荷?を疑う質でして😅

だから、だいたい思い違いかなーって思うタイプなんですよね。

でも、昨日のはあまりに強い意思?みたいなものを感じてしまって、どうしても思い過ごすことが出来ず…

眠たかったんですけど、そちらも掃除しました 笑

綺麗にした後、これは気がしただけ、かもしれませんが、何だか嬉しそうでした。

二台ともね。

昔から付喪神とか言われるし、物にも魂があってもおかしくないですよね。

触れて、見えるものだけが全ての世の中ではないはずですしね。