Persona Mania

日常、そして心境。

ツートンカラー

ツートンカラーは可愛いってことで、女子に人気ですよね。今は車などに使用されることが多い気がします。

そのうち、人間もツートンカラーになるんですかね??笑

上下で分けたり、左右で分けたりね。

皮膚の色を安全に、簡単にカスタマイズできたら、肌の色を気ににする世界ではなくなるかもしれませんね。

そもそも、肉体が要らないのかも知れませんね。目に見えるものの、限定された特徴だけを見て優劣をはかる…これが良くないんでしょうね。

とはいえ、種というものは互いに優劣を付け合い淘汰されてきたのも事実。 そこに人の意思を干渉させるべきではないという考えもある。

でも、同じく自然のなかで独自の進化を遂げた人間が、その意志のもとに行うことであれば、それは自然な淘汰といえるかもしれない。

それで仮に、この地球という惑星が滅びゆくとしても、それは惑星界での淘汰である…そう考えてしまいますね 笑

この世界の価値観やあらゆる基準が統一され、それが全ての事象を内包しうるものでない限り、物事に疑問を抱いた際、誰もが納得し得る真の回答など得られないのではないでしょうか。

昔から、そんな気がしているのです。