Persona Mania

日常、そして心境。

自分の感情と向き合う

なぜ、恋愛できないのか。

これは、私の人生で一番のテーマだと思う。

恋愛だけじゃなく、他者への興味も薄い…そんな気がする。

最低…と言われる発言をすると、暇を持て余して、それを埋める手段として友人がいる、そんな感じ。

ゲームやインターネット、そういった娯楽の一つとして位置づけている。

何故この程度の関心しかもてないのか、それは自分でも不明。

けれどこれは、多分、他者に興味を抱く人が自然にそうであるのと同じなんだと思う。

これを個性などの個体差で片付けるのは簡単だと思う。 けれど、そうでない人間が大多数を占める中で、このままでは些か不便だと思う。

改善可能ならば改善すべきだと思っている。その手順は分からないままだけど。