Persona Mania

日常、そして心境。

ワクチンについて思うこと

僕はワクチンを打っていない。 ワクチンの話題で、相手に何回目かを尋ねられてそう言うと、相手はタブーなものでも見るように目を泳がせる。 僕はアレルギー体質だから、と付け足して、何となく居心地の悪い話題から別の話題へ努めて切り替える。 ワクチン接…

何も

秋だ。 寒くて凍えそうな風。 夜はグンと冷え込む。 あと少し。

祭囃子

こんな時期に祭り?と思って窓を開けた。 うちは閑静な住宅街だし、祭りの時期でもないのに、笛や太鼓の賑やかな音が聞こえる。 まるで、夏休みに近所の神社で行われる盆踊りの音みたい。 窓から見渡しても、それらしき賑わいはない。 だけど確かに聞こえる…

なんだこの人生。 くだらない。 どうでもいい。 もうどうでもいい。

お世辞

知性のかけらもありゃしない。 阿呆になったような。 悲しいくらいに。

ね、安らぎたい。

Death is a delightful hiding place for weary men. どこでどうしようか。 そんなことばかり考えている。

嘘と真実

どんなに取り繕っても、すぐに剥がれ落ちてしまう。何度も何度も何度も、粉々に砕け落ちては、また新しくして。 本当はそんなこと思ってもないくせにって、ずっと頭の奥で考えながら、さも純粋なフリをして頷いてみせるのは滑稽だ。 面倒くさい。 何もかもが…

え?普通、謝るとこじゃないの。

仕事復帰の目処が立ち、職場側に説明を聞きに行ったのです。 こちらとしては、パワハラにしろ、休んだことを一言、謝ったのですが… 何でアンタ一言も謝んないの…? それどころか憮然としてるのは何でだい…?? まあ、そういう人間だろうなとは思ってましたけ…

仮面をつける

本当なんて無意味で、理想だけが必要。 だから、仮面をつける。 仕方がないことなんだと思うけど、なんだか、もやもやしていたたまれない。 それでも、そうするしかないんだろうな。

頭がおかしくなった話

今、自分は、論理的思考ができない。 イライラして、普段だったら怒らないようなことでも苛立ちを抑えられなかったり、あえて他者を傷つけるような言葉を用いたりしてしまう。 感情をコントロールできないし、抑うつ的な状態が長く続いていて、もう、よく分…

職場の話

先日、解せないことがあった…というか、話通じないなぁと感じたこと。 久しぶりのまともな更新がこれか、という感じなんだけどね。 ちなみに自分は管理係をやってます。 経理と総務と管理。 話は前回の冬まで遡る。 とある部署のエアコンがエラーになってい…

〔月と私〕MV的なの作り直してみたぞい!

www.youtube.com 何かしらんがめっちゃ久しぶりですね。 何時の間にか存在を忘r…否、コンテンツに困ってました。 インスタとなTwitterとか、TikTokとか… snsが多すぎてまとまりつかん! まあ、それは置いといて。 月と私の初期MVが異常に手抜きだったので、…

パソコンの中あさってたら歌ってみたがでてきた件

こんばんは。帷 暁です。 まあ、大抵の方にとって、今は朝ですからおはようございますが正しい日本語。 でもまあ、完全なる徹夜の私にとってはまだ夜だ!!!! だって寝てないからね! 徹夜のテンションはおかしいとよく言うけれど、いや、本当にそうだと思…

作曲しました。

ちょっと前ですが更新しました! 失恋?片思いの曲なんですが、普通に好きです!(キラキラ)っていう曲ではないです。 月と私[VOCALOID WIL]

新曲…カンパネラの鳴る頃に

新しい曲です。 無意味に長くなりました。 あ、無意味ではなかった… 使用したイラストを、HPで公開したいと思いますが… 尻切れとんぼみたくなるので、1、2枚、追加してからにします。 カンパネラの鳴る頃に(original)

youtubeにあげました

Which One Is Better(original) ブログに以前、音源だけあげて、やめたやつです。

ラクガキ

長髪みかげ。

Apple Pencil復活

なのでラクガキ! 久々だわ…

アップルペンシルが壊れて久しい…

もう、アナログろうか… ていうか、絵の描き方、忘れるわ!って感じです。そしてiPadの電池消耗もえげつないからね。メモリも少ないし、もっと容量あるの買えば良かったーーーーー!!! 花粉症、やばすぎ。 鼻だれマックス。 アレグラ効かなくない?? でも…

このあいだの、修正しました

たいして変わってない?? 歌詞 いたいたいたいたいこの胸が 鼓動をはやめる きらいらいらいらい君がいない 視界がくすんだ 抱き合えばいつかは 君と混ざって 触れ合えばいつかは ココロも触れ合う? 分かり合いたいなんて 嘘っぱちならべて みぞおちのあた…

曲作りました

イラストは仮置き。 歌詞↓ いたいたいたいたいこの胸が 鼓動をはやめる きらいらいらいらい君がいない 視界がくすんだ 抱き合えばいつかは 君と混ざって 触れ合えばいつかは ココロも触れ合う? 分かり合いたいなんて 嘘っぱちならべて みぞおちのあたりが …

落書き

ねみぃ… 今日眠い。

VOCALOID flower と YUU にも歌わせたよ

プレイリスト作ったのです。 そこにflower versionとYUU versionを追加したのです。 ていうかね、ブログの購読者もいないし、動画で使った画像、こっそりあげとこ。

オリジナル曲、何だかんだで投稿

YouTubeとニコ動にも投稿しました。 iPadのストレージが僅かすぎて辛い。 youtu.be sp.nicovideo.jp

VOCALOIDに歌わせてみたよ

ってことで、歌わせたのでアップ! ちなみに音声ライブラリ?は初めからあったやつ。 曲名:Appearance(VOCALOID version) 作詞:帷 暁 作曲:帷 暁 歌:VY1 _LiteYouTube:https://youtu.be/bNd7Yjmx03U 雨に、かき消された鼓動 持て余した右手 押し殺したよう…

らくがきー

最近は、真面目に描いてるんだぜ。 半年に一回くらいの更新スパンだけどね!

らくがき3

レイヤーの素晴らしさも知っているけれど、レイヤー分けるの面倒くさいから、色付きやだ。

らくがき2

ってことでー。 らくがき2!

らくがき

モノクロは楽でいい。 そればっかり言ってる。

らくがきました。

ひさびさに、絵を描いた。 色塗りは面倒いからしない。