Persona Mania

日常、そして心境。

パソコンの中あさってたら歌ってみたがでてきた件

こんばんは。帷 暁です。

まあ、大抵の方にとって、今は朝ですからおはようございますが正しい日本語。

でもまあ、完全なる徹夜の私にとってはまだ夜だ!!!!

だって寝てないからね!

徹夜のテンションはおかしいとよく言うけれど、いや、本当にそうだと思う。

箸が転げても楽しい年頃…高校生とかね、そんなテンションになれるのだよ…!

さっきも「完全なる徹夜」って入力しようとして「かんぜんなるてつや」と入力・変換したら「完全なる哲也」ってなって、「哲也ってだれだよwww」って一人でなってたくらい、おかしなテンションです。

 

しかもさ、こういう日常的な内容でブログを更新するのは本当に久しぶり。

しかも、今日はパソコンで!

 

いや~パソコン、使いやすいですね。

スマホタブレットも他にもモバイル機器を持ち歩き、カバンの中は充電器2~3個、イヤホン類、USBやマイクロSDなどのメモリ系…

まみれてんな、現代機器に!

 

モバイル端末が主流となりつつある今、やはり据え置きのPCでやりやすいと感じている時代遅れ感…。

いいんだ、自分がよければ!

 

さて、そんなわけで久しぶりにPCを開いております。

私の頭の中と同程度に散らかっているフォルダをあさっていると、でるわでるわ…歌ってみた音源…。

 

いやね、投稿とかはしてないんです。(…たぶん…)

今も昔も徹夜してる夜は騒ぐんだよ…心が。

深夜テンションによってね!

 

たぶんそんなんで録ったであろう歌ってみた音源。

 

その中でも、「うたのプリンスさまっ」のOPなのかな…?

「マジLOVE1000%」って曲をオール私で歌ってたという不気味さ。

だってさ、知らないんだぜ?

漫画?アニメだけなのか…あれは?

とにかく、ニコニコ動画の空耳を聴いて歌いたくなったんだろうね。

オール空耳歌詞で歌ってて笑える。

 

まあうちの音響機器で歌ったものだからね。

ピッチもいじれないし、精々、コンプとリバーブかけた程度だけど、あれって歌い手が5・6人いるから私一人の声でも旋律に厚みが出ていい感じに聞こえる…。

バーブかけるだけでも変わるから当然っていえば当然なんだけどね。

 

1番まるまる録ってあったから本気だったんだろう…(白目)

 

しかし、あの歌…本当はどういう歌詞なのか…

そしてどういう話なんだ…。アイドルの話っぽい感じはある。

だって「テニスの王子様」はテニスの王子様(少女漫画的な)なんだから、歌のプリンスは歌の王子様なわけだからつまりアイドルなんだろう…

 

コロナで外出自粛ムードが漂うこの頃…

基本インドアヒッキーな私には影響少ないけれど、歌ってみたならインドアでもできるからやってみてもいいかもしれない。

 

そして、黒歴史を紡ぐのだ…。

 

あ、発掘されたイラスト貼っときます↓

当時はお金なくてさ、フリーソフトで絵をかいてた。

なつかしいぜ。

画像1

画像2

Paint netで描いたイラスト

画像3

画像4

アナログ(水彩)