Persona Mania

日常、そして心境。

え?普通、謝るとこじゃないの。

 

仕事復帰の目処が立ち、職場側に説明を聞きに行ったのです。

こちらとしては、パワハラにしろ、休んだことを一言、謝ったのですが…

何でアンタ一言も謝んないの…?

それどころか憮然としてるのは何でだい…??

まあ、そういう人間だろうなとは思ってましたけど…。

一言くらい、ねぇ…?

「これでいいんだろ」オーラがヒシヒシ伝わるのは笑いそうになったよ、うん。堪えたけど。

いや、正直、自分がうつ病になったのも未だに信じられないし、最後まで自覚なしなんだけど、休みに入ってから、体調が普通にヤバかったので結果的に休んでよかった。

 

いや、しかし、今日の話し合い?説明?は、いちいち職場に出向く必要もない内容だったなぁと複雑な心境。

勤務表と処遇を一方的に説明されただけだからねぇ…。それ、郵送と電話で良くない?

 

そもそも、加害側と自分が離れてないし、担当業務を変更させられただけだから、環境改善になってないんだよなぁ…。

まあ、パワハラについての研修を受けるらしいけど、期待できないなぁ。

今日のあの態度じゃねぇ。

 

自己改善できないなんて、歳はとりたくないなぁ。