Persona Mania

日常、そして心境。

嘘と真実

 

どんなに取り繕っても、すぐに剥がれ落ちてしまう。何度も何度も何度も、粉々に砕け落ちては、また新しくして。

本当はそんなこと思ってもないくせにって、ずっと頭の奥で考えながら、さも純粋なフリをして頷いてみせるのは滑稽だ。

面倒くさい。

何もかもがどうでもいい。

そう言いながら、失われることに恐怖している。

その様が何より卑しく、醜い。

誰か一人でも、真実を認めてくれたなら、救われるのだろうか。

紛い物ではない真実を。

きっと、それをこの上なく渇望しながら、それを手にしてもやはり、満たされないのだろう。

嘘と真実を他者が受け入れられないのと同様に、私もそれを行えないのだと思う。

だから嫌になる。

だからどうでもいいと思い始めて、本当にどうでもいい存在になるのだろう。